【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
和ませてくれてありがとう台湾の学生さん
 ※ 先月の10月14日、台湾の中央大学で或る歌謡祭が催された。題して『大熱唱!組曲「ニコニコ」』。同大学のアニメファン258名がアニメソング・メドレーのカラオケを作って大合唱しています。(笑)

 何だか憂鬱になるといつも日台友好の話題を求めてしまうのですが、今回見つけたこの映像はすごい!これだからますます台湾が好きになっちゃうんですねー。

 この映像がニコニコ動画に登場するや、アクセス急騰なんだそうな。筆者はニコニコ動画のユーザーではないのですが、YouTubeで偶然見つけて・・。早速ググッてみると、12月22日の次期歌謡祭には日本からも参加しようという動きがあったりして。(笑)

 これ、どこがすごいかって、日本人(アニメファン)でもこのメドレーを歌いこなせる人は少ないと思いますよ。聴いているだけで舌を噛みそうな超高速メロディーにびっくり。それを異国の人が日本語で!? ・・優秀な学生さんたちに脱帽です。

 ほんとにありがとう。感動しました。来月参加する日本人有志の皆さんも素晴らしい。土産動画を期待しています。(笑)



 □せっかくだから台湾人258人で一緒に組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた!
 

□日本人が台湾人にお返しの組曲作ってみた
 



 ※ 早速のお返し動画にまたまたびっくり!こんなユニークな交流ができるのかと、インターネットという情報ツールがどれほど革命的なものなのかを再確認させられました。しかも誰が扇動したものでもなく、これは自然発生的な発想です。いやはや、久々の嬉しい驚きでした。

 
【2007/11/14 10:07】 | 【台湾】 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<謀略の国 北朝鮮と 謀略に包まれる国 日本 | ホーム | 果たして人類は平和へと向かっているのか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shabadaba.blog85.fc2.com/tb.php/83-5b5ec0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
しゃばだば近代国史帖


日本の近現代史の中から、主に感動エピソードを拾い集めてみたい。ゆっくりゆっくりですが。個人的には備忘録(メモ)のつもりです。

プロフィール

娑婆妥場

Author:娑婆妥場
この道を、どんな日本人が歩いていたんだろうと、ついつい想いを巡らせてしまう今日この頃です。
いろんな感動エピソードに出会ったけれど、記憶力が悪く片っ端から薄れてしまうので、思い切ってブログに挑戦することにしましたとさ。

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ようこそお茶でもどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

