スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お願いですもうやめてください
 ※ 案の定、テロ特措法延長は成されずインド洋から撤収することになりました。福田首相の表情が涼しげに見えるのは筆者だけでしょうか。

 顔を見るのも嫌な福田首相ですが、安倍前総理に引き続きマルマガは受信しています。毎週不愉快ながらもざっと読んでいますが、とってつけたような親しげで生真面目な文章からは何も心に響いてこないし声も聞こえてこない。恐らくご本人じゃないのかな。なんて思います。

 安倍さんのときは、しっかり安倍さんの声が聞こえたものです。困難の中で必死に闘い、常に襟を正し前進する様子が見えるようでした。その姿勢に思わず「頑張って!」と声をあげたものでした。

 さて、今回のメルマガでは、最後の洋上補給を終えた補給艦「ときわ」へ、パキスタン海軍からの感謝の横断幕というエピソードが。

 とうとう11月1日。福田康夫です。

 本日をもって、テロ対策特別措置法が期限切れとなり、インド洋における
海上自衛隊の活動を終了させることとなりました。

   FUEL FOR FREEDOM (自由のための燃料)
   JDS TOKIWA   (日本の自衛艦ときわ)
   THANK YOU    (ありがとう)

 補給艦「ときわ」が今回の任務で最後の給油を行ったとき、その給油を受
けたパキスタン艦にこのような横断幕が掲げられました。

 甲板の上で目玉焼きが作れるほどの炎暑の中で自衛官諸君がこれまで行っ
てきた地道な活動が、いかに国際的な評価と結びついていたかを、改めて実
感しました。


甲板から手を振るパキスタン海軍乗組員


パキスタン艦には感謝のメッセージが


 このエピソード、本当はもっとスゴかったんですね。総理は触れなかったけれど。

 

給油終了後、駆逐艦の甲板にはいつもの倍近い約七十人の乗組員が集まって万歳をし、日本の国歌を演奏した。



 
 もう筆者は恥ずかしくてたまらない。日本の政治が、国会が、首相が。そして、こんな幼稚な日本に「万歳」や「君が代演奏」、「ありがとうの横断幕」で礼を尽くしてくれたパキスタン海軍に本当に申し訳ない。

 テレビに目をやれば、国営テレビに准ずるはずのNHKが、いまだに沖縄の教科書デモをしれーっと「主催発表11万人」と言い、沖縄の若者が「集団自決」「軍の関与」の記述を戻せと言っている。どちらも削除はしていない、削除したのは「軍命令・軍の強制」だけだ。ミスリードにもほどがある!何が「主催発表11万人」だ!?実際は1万8000人程度じゃないか!主催の嘘を知りながら何という卑劣な!

 安倍前総理が倒れてからというもの、坂を転がるように落ちてゆく、落としているその先頭に立っているのが福田首相、あんただよ!父親と同じ恥を日本にかかせて、親子ともどもそっくりだな! そして民主党党首の小沢さん、あなたは何のために政治家になったのですか?私腹を肥やしたいだけなら、今すぐ政治家をやめて下さい! 政治を金儲けのために使うな! 二人とも今すぐ消えてくれ!!

 党首会談の様子がテレビで流れてる。二人とも楽しそうに笑顔でのんきに。何が「民主党とはもともと近い、協力政党」だ。国民をバカにするのもほどほどにしろ、貴様らそれでも日本人か!?



 とまあ・・、言いたいことをいうと下品で恥ずかしいエントリーになってしまいました。ごめんなさい。(まだ言い足りないんだけど)

 

 
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/11/02 08:45】 | 【筆者雑記】 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<懺悔できないアメリカ | ホーム | どぶの中のカワズの微笑み>>
コメント
ご無沙汰しています。
私もメルマガをずっととっているのですが、企画・編集が巧妙で、親しみを感じさせることに成功している気がします。だけどそれが恐ろしい。政策より、「優しそう」とか「意外と気さくなのね」などという理由で、応援してしまう人が多いのですから!
最近の世の中、何でも雰囲気だけで動いているようで、気味が悪いです。
【2007/11/02 21:10】 URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
milesta様

こんにちは、お久しぶりです。あのメルマガ、何だか詐欺師からのメールのようで気持ち悪いんです!安倍さんに続いて受信している人なら分かると思いたい・・、福田さんからの人では騙されるでしょうね。
確かに雰囲気だけで流されてますよ。たのみは世代交代だけなんでしょうか・・。

【2007/11/03 06:29】 URL | 娑婆妥場(管理人) #3.a9MHK6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shabadaba.blog85.fc2.com/tb.php/75-2cd36be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
しゃばだば近代国史帖


日本の近現代史の中から、主に感動エピソードを拾い集めてみたい。ゆっくりゆっくりですが。個人的には備忘録(メモ)のつもりです。

プロフィール

娑婆妥場

Author:娑婆妥場
この道を、どんな日本人が歩いていたんだろうと、ついつい想いを巡らせてしまう今日この頃です。
いろんな感動エピソードに出会ったけれど、記憶力が悪く片っ端から薄れてしまうので、思い切ってブログに挑戦することにしましたとさ。

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ようこそお茶でもどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

