【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日本をそっとしておいてね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5714644

※ 昭和27年4月28日、サンフランシスコ講和条約(前年9月8日)の発効により日本は独立主権を回復した。よって本日4月28日は祝日であるべきはずなのですが、謙虚(???)な日本人は平日扱い。せめて翌日の昭和天皇誕生日とともに昭和を偲びたい。

 上の動画は『君が代』演奏2バージョンです。2つ目の邦楽版があまりに素晴らしいものだから、ぜひとも多くの人に聴いてみて欲しいと推薦しました。邦楽の音色に心が清められ。(画面が反応しない場合は下部URLへ)

 そして下の動画(URL)は「ちょっと前の日本人・・・」、この記録映像も推薦せずにはいられない^^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6701231
 


テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/04/28 05:35】 | 【映画・記録映像・動画】 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<意志ある者が難局を克服する - 麻生太郎 | ホーム | 「マスメディアはフィクション」を流行語大賞に!>>
コメント
この度は「東京裁判賛否国民投票」にご賛同いただき誠にありがとうございます。

おかげさまで本日、Amazonで2位を記録しました!

坪田 恒 拝
【2009/05/02 20:57】 URL | FreeJapan管理人@坪田恒 #GPiXAe7Q[ 編集]
坪田 恒 様
お忙しい中ご丁寧な答礼を頂き恐縮です。組織的なプロパガンダに対して手弁当の国民運動ではさてどちらに軍配が上がるのか、終わりのない闘いであれば我々に分があると信じて疑いません。タクトを振って下さる方々に対しては特に感謝申し上げます。
【2009/05/02 21:58】 URL | しゃばだば管理人 #3.a9MHK6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shabadaba.blog85.fc2.com/tb.php/132-29215cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
しゃばだば近代国史帖


日本の近現代史の中から、主に感動エピソードを拾い集めてみたい。ゆっくりゆっくりですが。個人的には備忘録(メモ)のつもりです。

プロフィール

娑婆妥場

Author:娑婆妥場
この道を、どんな日本人が歩いていたんだろうと、ついつい想いを巡らせてしまう今日この頃です。
いろんな感動エピソードに出会ったけれど、記憶力が悪く片っ端から薄れてしまうので、思い切ってブログに挑戦することにしましたとさ。

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ようこそお茶でもどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

