【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
それゆけ大和は稲穂の国
たわわな稲穂

 ※ 案の定で、国連安保理協議難航については誰も今さら驚いたりはしない。常任理事国に中露がドカンと座ってるんだもの。中露というと北の「パトロン」と「産みの親」でしょ。そんなこたみんな承知の上で、お互いしれーっと協議しなきゃならんのだからそりゃ当然難航するワナ、頑張れ日本!二連覇めざせ!

 で、昨日の国会決議なんですが。なんとまあ~堂々たる反旗の社民・共産、噴飯政党!?(民主もほんとは反対したかったようで)

 変な国だよ日本は。で、これをテレビは問題にしないとくる。あれほど発射前は大騒ぎ・・いやまあ大騒ぎと言っても前日の誤報・誤探知をこれでもかと。そんでもって不思議なことに発射後の特番は短く、ほんの10分かそこらでサッサと通常に戻った。えらい淡白でしたなミサイル特番は。そして、安保理にも淡白だことよ。その代わり嬉しそうにミサイル発射映像だけ何度も流してる。ミサイル関連はそれだけー。あとは殆どどーでもいいニュースばっかりね。へぇ~~~。

 ここはどこ!?って、テレビ見てるとそう思う。それがどんどん酷くなってる。もしや・・・断末魔か?火事場の便所か?(古ぅ)

 NHKまでね、断末魔のような・・・GHQ指導の「真相はかうだ」のリメイク版のようなドキュメンタリーを何だか3年も続けるようだけど・・・脚本書いたの誰?ディレクターは?かの国の匂いぷんぷんするんですが。お金?それとも脅されてる?それこそまんま?そんなこたあない?ふ~ん。テレビは電波を私物化するもんなんだ。

 あそうだ
 
 我らどん百姓♪それゆけ田植えに行かなくちゃ。苗も豊富で収穫祭が楽しみだ^^

 

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/04/08 09:26】 | 【筆者雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<もういくつねるとさようなら | ホーム | BBCニュース - ダボス会議>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shabadaba.blog85.fc2.com/tb.php/126-a57d5665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
しゃばだば近代国史帖


日本の近現代史の中から、主に感動エピソードを拾い集めてみたい。ゆっくりゆっくりですが。個人的には備忘録(メモ)のつもりです。

プロフィール

娑婆妥場

Author:娑婆妥場
この道を、どんな日本人が歩いていたんだろうと、ついつい想いを巡らせてしまう今日この頃です。
いろんな感動エピソードに出会ったけれど、記憶力が悪く片っ端から薄れてしまうので、思い切ってブログに挑戦することにしましたとさ。

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ようこそお茶でもどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

