【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
渡辺はま子さんを偲んで
渡辺はま子~モンテンルパの夜はふけて ※ 渡辺はま子さんのエピソードには感涙させられましたね。ご命日(12/31)が近づいてまいりましたので、はま子さんを偲ぶ歌を・・・と探してみるとありました。

 日本精神在りし日の楽曲の数々です。美しい歌詞にメロディー、そして、はま子さんの誠実な歌唱が素直にしみ込んでくるようです。






 □あゝモンテンルパの夜は更けて
 

 □蘇州夜曲
 

 □夜来香
 

 □桑港のチャイナ街
 

 □長崎のお蝶さん
 

 □雨のオランダ坂
 

 □支那の夜
 

 □広東ブルース
 

 □いとしあの星(1コーラスのみ)
 

 □愛国の花
 



 
 

 
【2007/11/29 07:40】 | 【昭和の歌・軍歌・童謡・唱歌】 | トラックバック(0) | コメント(2)
しゃばだば近代国史帖


日本の近現代史の中から、主に感動エピソードを拾い集めてみたい。ゆっくりゆっくりですが。個人的には備忘録(メモ)のつもりです。

プロフィール

娑婆妥場

Author:娑婆妥場
この道を、どんな日本人が歩いていたんだろうと、ついつい想いを巡らせてしまう今日この頃です。
いろんな感動エピソードに出会ったけれど、記憶力が悪く片っ端から薄れてしまうので、思い切ってブログに挑戦することにしましたとさ。

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ようこそお茶でもどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

